【男友達が脈あり】好きなサインと好意と心理

恋愛

【男友達が脈あり】好き

男友達として普段接している男性が、実は脈ありだったという時、どういうときに好きということが分かるかというと、他の男友達と違って、その男性が他の女性と話をしていたりする時に、どうしてもその人が気になるということがあります。
これは、男友達が脈ありで、好きだという証拠になります。
今までは、友達だと思っていたけれど実は異性として考えていたということになり、自分でも気づかなかったことがふとした時に変わるということがあります。
脈ありかどうかというのは、自分で自覚することが無くても、ふとした瞬間にわかるものになります。
男友達のことを脈ありで好きだと感じることがあれば、その気持ちがどんどんと強まることになります。

【 男友達 脈あり】サイン

男友達が、実は脈ありだったという場合、どういうサインが考えられるかというと、他の人とは違う接し方をしていて、他の友達に聞けばいいことも、一定の女性に聞いているということがサインとして考えられます。
他にも友達が居るのに、わざわざ一人の女性に話に行って確認してみたり、lineをしてみたりなどというのが見られると、それは脈ありのサインということが分かります。
脈ありのサインは、気になる人に自然と目線が行っていたりして、自分で自覚していないことも多くあります。
なので、脈ありのサインは一日では分からずに、ある程度の時間をかけてわかるということがあります。
脈ありのサインが見られれば、そこからはお互いにどう距離を縮めていくかということになります。

【 男友達 脈あり】心理

男友達が脈ありだったという場合、どういう心理が考えられるかというと、脈ありの男友達のことは、もう友達とは考えられずに、恋愛対象として考えてしまうということになります。
今まで、男友達と一緒に楽しく過ごしていたのが、2人になるとドキドキしてしまったり、緊張するという風になると、それが脈ありの証拠となり、そこからは友達としてではなく恋人として手をつないで歩いたりしたいと思うようになります。
脈あり男友達の心理として、友達よりも特別な存在になりたいと考えるようになり、それからは行動も少しずつ変わってくることになります。
脈ありの際の心理としては、相手を友達としてではなく、好きだという気持ちが強まってくるために、他の人に晴れ無いようにしないとと思う心理も働くことになります。

【 男友達 脈あり】好意

男友達に脈ありの際、その好意をどうしたらいいかというと初めは悩むものになります。
今まで男友達として仲良く過ごしてきたということから、その好意に気が付いたときに、それを伝えてしまうと、周りの人との関係もあるために、関係が崩れてしまうのではないかと思ってしまいます。
なので、男友達に脈ありの際、その気持ちに気が付いても好意はすぐには伝えずに、今まで通り、普段通りの態度や接し方をしようと心がけ、好意は自分の気持ちの整理がついてから伝えるということが良いことになります。
好意を持っていることを周りの友達の相談してみたりして、一人で抱え込まず、周りに話てみてから、うまく気持ちを伝えられるようにするのが大切なことになります。

【男友達が脈あり】好きなサインと好意と心理 まとめ

 

 

関連記事 【男友達が脈あり】好きなサインと好意と心理

関連記事 【 女友達が脈あり?】ラインと好意のサインと心理

関連記事 【 恋してる目の男性】好きな人の見る目と目つきの変化

関連記事 【異性の友達】程よい距離感の男友達との境界線と男女の友情

関連記事 【好きな人に友達と言われた】友達として好きな心理と好きな異性

 


関連記事 【ハッピーメールの口コミ】マッチングアプリのログインとハピメのログイン画面は?