【恋に落ちた女子あるある】時間で恋に落ちる女性に惚れる

恋愛

【恋に落ちた 女子 あるある】時間が経ってから「今思えば…」と思い当たること

 

恋に落ちた瞬間は、ドキドキして気持ちが高ぶってしまうのが女子というイキモノではないでしょうか。

 

「好きな人のことばかり考えてしまう」

「気になってしまって、逆に自然に振舞えない」

 

恋は盲目と言うだけあって、すぐには、自分や環境を客観的に見ることができません。

 

でも、知ってましたか?

 

時間が経ってから、ふと思い返してみて、「こんなことが起きてた」と気がついたり、「そういえば、あんなこともあった」と、思い出すことがあります。

 

もし、これまで、あなたが好きになった人に共通点があるなら、あなたには、「自分が好きになるタイプ」が明確にあるのかもしれませんね。それは、外見だけではないかもしれませんが、あなたが望んでいる理想の恋のイメージを、教えてくれるのかもしれませんよ。

 

【恋に落ちた 女子 あるある】恋に落ちる瞬間に起こること

 

恋に落ちた瞬間のことを、覚えていますか?

 

「雷に打たれたような」

「ビビッときた」

 

一目ぼれをした人は、運命の人に会った時を例えるのに、よく、そんな表現を使います。

 

でも、知ってましたか?

 

「相手に見とれる」という表現があるように、ご本人はお相手に「時が止まったかのように」長い時間、ボーッと目を奪われているらしいです。

 

自分を理解するのが難しいという人もいますが、それは、ほかの人の方が、もっと簡単に客観的に見ることができるということかもしれませんね。そもそも、恋に落ちるということは、長くお付き合いしたい本命かもしれない人と出会うということですから、自分にとって、人生の中で何度も起こることではない、本当に印象的なイベントです。自分を見失うことも、当たり前と言えば当たり前かもしれませんね。

 

【恋に落ちた 女子 あるある】女性目線で共通の「恋に落ちる」とは?

 

恋に落ちた女子は、友達との恋バナも楽しいですよね。同性とおしゃべりしていると、同性だからこその女性目線で「わかるわかるー」と共感できる話は、時間を忘れて没頭してしまいます。

 

「この前、彼と〇〇したんだけど、彼がね、」

「ねぇねぇ、こんな時、どうしてる?」

 

お相手の魅力について語ったり、付き合っていく中での悩みを相談し合ったり、深夜まで話が尽きないかもしれません。でも、知ってましたか?誰かとどんなに語りつくしても、アドバイスをたくさんもらっても、本当の答えは自分の中にあります。女性ならではの恋に落ちた時の共通点は、相手に恋しながら、恋している自分に恋していくことです。恋は、最高の美容液とも言われ、恋をすることで女性はどんどんキレイになっていきます。恋をしていると、いいことばかりが起こるわけではないのですが、他の人に「キレイになったね」と言われるような恋をしたいですね。

 

【恋に落ちた 女子 あるある】惚れる?惚れられる?恋に落ちた女子あるある

 

恋に落ちた女子のおしゃべりで、「惚れることと惚れられることはどっちが幸せか?」という話題は、テッパンですよね。

 

「追いかける恋の方が、自分が恋をしている実感があるんだよね」

「追いかけられる恋の方がいいなぁ。お姫様扱いされたい!」

 

前者は、自分から行動することでイキイキしてくるイケメン女子タイプ。後者は、お相手に大事にされ、与えられたり尽くされることで、かわいらしさを発揮する受け取り上手タイプ。よくよく聞いていくと、男性の好みもどちらかに、ほぼほぼ分かれるようです。相性なども関係するようです。でも、知ってましたか?カップルには、ざっくり分類すると、似た者同士カップルと個性が真逆でお互いを補い合うカップルがいます。似た者同士カップルは、共感性が高く共感性が高いからこそ応援し合えますが、お相手をライバル視してしまうと、関係性がギスギスして辛くなります。違う個性を補い合うカップルは、相手と競い合う気持ちが起きづらいのですが、共感することを求めると、そもそも個性が違うから一緒にいるので、なかなか理解されないでしょう。「察してほしい」と思っても、相手にとってはチンプンカンプンかもしれません。恋に落ちるときは、まさに一気に「落ちる」ので、自分ではコントロールできないところもありますが、勢いにまかせず、どんな恋愛がしたいのか一度考えてみるのもおススメです。そのためには、いろんな人と接してみる、話してみることが助けになります。マッチングアプリには、恋愛に興味のある人がたくさん集まっているので、登録することをおススメしますよ。

 

 

 

【恋に落ちた女子あるある】時間で恋に落ちる女性に惚れる まとめ

 

関連記事 【クリスマスのカップルのデート】定番のおすすめプラン!大人のスポット

関連記事  【恋に落ちた女子あるある】時間で恋に落ちる女性に惚れる

関連記事

関連記事 【イククルの評判】マッチングアプリとweb版の口コミと評価

タイトルとURLをコピーしました